ヨガって痩せるの?健康に美しくダイエット


ヨガって痩せるの?健康に美しくダイエット

ヨガは痩せるの?ヨガの頻度は?身体が硬いけど大丈夫?ヨガの前後の食事は?ヨガの種類やあれこれあなたのハテナを解決

ハンモックヨガって?エアリアルヨガのメリット

f:id:sevensea773:20191016120840j:image

 

ハンモックヨガは知っていますか?

エアリアルヨガや空中ヨガも同じです。

 

上の写真のようにをハンモックのように天井から吊るします。この布をティシューと呼びます。

その上に乗ってポーズをとるヨガの事です。

このティシューは約450キロまで耐えることが出来ると言われています。

 

 

 

だんだんと人気を出してきているハンモックヨガ

どんなメリットそして気をつける点があるのでしょうか?

 

 

 


 

 

まずはなんといっても体幹強化です。

ハンモックと言う不安定な場所でさまざまなポーズを取るために体を支える事が必要になり、

自然とコアに効いていきます。

 

 

体の血流がよくなり、逆転のポーズもとりやすくなります。

そして、体が硬い方、初心者にはおすすめします。簡単にポーズを取ることが出来るでしょう。

 

 

 

気をつける点については、まず服装です。

布にひっかける動きがあるので、ワキやヒザが露出された服装だと、布との摩擦で痛みが出る場合がありますので服装はノースリーブや膝が出るハーフパンツは避けましょう。

 

 

そして、妊娠中や高血圧の方、三半規管が弱い方は酔ってしまうかもしれません。

 

この点に気をつけながらハンモックヨガ

楽しんでみてくださいね。