ヨガって痩せるの?健康に美しくダイエット


ヨガって痩せるの?健康に美しくダイエット

ヨガは痩せるの?ヨガの頻度は?身体が硬いけど大丈夫?ヨガの前後の食事は?ヨガの種類やあれこれあなたのハテナを解決

ヨガが終わったら何を食べる?

 

 

 

皆さんはヨガが終わったあとどんな食事をしていますか?

 

好きなものを好きなだけ?

それとも消化にいいもの?

 

f:id:sevensea773:20191004144614j:image

ヨガをすると身体が活発になるので、消化器官も元気な状態になります。

代謝がいいので脂肪を燃焼してくれるのですが、食事をとるとすぐに吸収されてしまう状態になります。

 

 

出来るのであれば、ヨガが終わって2時間はお水以外何も口にしない方がヨガの効果を引き出せます。

 

しかし、運動後に食べないのはお腹が空いてきっと辛いと思いますので、

そんなとき何を食べたらいいかをご紹介しましょう。

 

 

まず、油っぽいもの甘いもの避けましょう

もちろん、お酒もNGです。

体がホットで熱くなっているために酔いが早くまわりやすいです。

 

 

 

反対に

お肉お魚お豆腐などのタンパク質は積極的に食べましょう。

すぐに食欲がわかない方はプロテインで補ってもいいと思いますよ。

 

 

そして、野菜フルーツ

炭水化物も忘れずに。

ローカロリーを選んでみましょう。

 

 

せっかくヨガで体の循環を整えたので効果を

最大限に引き出す為には

前後の食事も大切です。