ヨガって痩せるの?健康に美しくダイエット


ヨガって痩せるの?健康に美しくダイエット

ヨガは痩せるの?ヨガの頻度は?身体が硬いけど大丈夫?ヨガの前後の食事は?ヨガの種類やあれこれあなたのハテナを解決

妊娠したらいつまでヨガをしてもいい?マタニティヨガって?


妊娠したらいつまでヨガをしてもいいのでしょうか?
マタニティヨガの効果ってなに?




今日は、またマタニティヨガについて
妊娠初期のヨガについてみていきましょう。



まず、妊娠中でもヨガは可能です。
妊娠をすると足がむくんだり血流が悪くなったり便秘になったり、腰痛が出たりと体の変化があります。


軽いヨガをすることでそういった体の不調を取り除き
心もリラックスします。
マタニティヨガは筋力をアップし出産にも役立ちます。

もちろん、逆転ポーズやツイストといった
お腹に負担のかかるポーズはありませんのでご安心を。




妊娠初期は0週〜15週までを指します。
この時期は悪阻が酷かったり身体がだるくなったり眠気が酷かったり、いつもの自分とはかなり違う体調に悩まされるでしょう。
もし、体調が良い時があれば子宮の代謝を落とさないために軽い運動がオススメです。
ヨガであれば座って出来ますし気分転換になるでしょう。



また、マタニティヨガに参加をすれば
周りのお母さん達とも情報交換が出来たり、
不安なことがあれば相談も出来ますので外に出るのはオススメです。


激しい運動はNGですが、適度に体を動かし
出産までストレスフリーで過ごしましょう!


次回は妊娠中期のヨガについてです!