ヨガって痩せるの?健康に美しくダイエット


ヨガって痩せるの?健康に美しくダイエット

ヨガは痩せるの?ヨガの頻度は?身体が硬いけど大丈夫?ヨガの前後の食事は?ヨガの種類やあれこれあなたのハテナを解決

ヨガの体験へ行ってみた

 

 

 

はじめまして。

 

現在アラサー。

ヨガインストラクターをしています。

ヨガに出会ったのは20歳の大学生の時。

 

 

 

 

周りがヨガブームだったので、その流行に乗って

なんとなく惹かれて体験に行ったのが初めてです。

 

 

 

 

その時は、流行ってるから1度くらいはやっておかないと

くらいの軽い感覚。

 

 

 

 

私はもともと幼少期からバレエをしていたので

身体は柔らかかったので楽勝だと勝手に

思い込んでいました笑

 

 

だって、ヨガは座ってストレッチしてるだけでしょ?

ってゆう勝手な先入観 笑

f:id:sevensea773:20191002152452j:image

 

実際入ったクラスは私が想像していたクラスとは

全く違ったアクティブなヨガのクラスでした。

 

 

 

 

ヨガってゆっくりやるものじゃないの?って

もちろんそうゆうヨガもあります。

私が受けたのは、太陽礼拝やコアを鍛える

むしろ、座りポーズより立ってる時間の方が多かったです。

 

 

正直、初心者の私にはキツすぎました。

体幹もなければバランスが取れなくてフラフラ、

柔軟性だけでは出来ないと実感しました。

 

 

 

初日からあまり良い思いをしないヨガ経験でしたが、

その日から今までヨガを続けられています。

インストラクターとしても活動して4年が経ちました。

 

 

 

続けてこれたのは、

ヨガに効果があったから。

 

今では、常温のスタジオヨガに加え、ホットヨガサップヨガ

エアリアルヨガ(ハンモックヨガ)など、

さまざまなヨガが出てますね。

 

 

 

毎日ヨガをやっても大丈夫?

ヨガをやる前の食事は?

常温ヨガに比べて、ホットヨガは何が違うの?

ポーズひとつひとつの効果など

ヨガは痩せない?

身体が硬いけど、、、

 

 

そんな悩みを一緒に見ていきましょう。