ヨガって痩せるの?健康に美しくダイエット


ヨガって痩せるの?健康に美しくダイエット

ヨガは痩せるの?ヨガの頻度は?身体が硬いけど大丈夫?ヨガの前後の食事は?ヨガの種類やあれこれあなたのハテナを解決

ヨガで体は柔らかくなるの?硬い人向け必見!からだが硬い人ほどヨガは向いてる!

 

 

f:id:sevensea773:20191021085840j:image

 

 

体が硬いからヨガはできないんじゃない?

そう思う人もいると思います。

 

いいえ、ヨガはからだが硬い人ほどやってほしい。

硬い人ほど効果があります。

 

 

身体を柔らかくしたいのであれば、

1番は呼吸です。

 

ヨガはひとつひとつの動作を、吸って吐いて。

と、細かく言いますので、呼吸を止めない様に行うのが大切なポイント。

 

 

緊張している人は体も緊張して硬くなりがちです。ヨガは体と心両方をリラックスさせてくれます。

 

 

そして、ヨガは歪みをとってくれます。

からだが、歪んで正しい位置で柔軟は困難です。歪みを治すだけでも柔らかくなります。

 

 

そして、ヨガは軽減ポーズが多いです。

軽減ポーズとは、

からだが硬い人やなかなかチャレンジが難しい人向けに、手を離すところを離さなくていいですよ。と言ったり、タオル使ってくださいなどの補助を言います。

 

なので、初心者や硬い人にも出来ます。

 

そして、ホットヨガの環境もおすすめします。

からだが温まってる方が血流が良くなってるので柔らかくなりやすいです。

 

 

家でストレッチする時はお風呂あがりに!

そんな言葉を聞いたことはありませんか?

ホットの環境が大丈夫であればホットヨガはおすすめですよ!

 

 

柔らかくするにはなんと言っても継続が必要です。1人ではやらない柔軟もヨガに通うことで皆と一緒に続けられますし、分からないことがあれば先生に聞く事も出来ますので、

是非継続して通ってみてくださいね。