ヨガって痩せるの?健康に美しくダイエット


ヨガって痩せるの?健康に美しくダイエット

ヨガは痩せるの?ヨガの頻度は?身体が硬いけど大丈夫?ヨガの前後の食事は?ヨガの種類やあれこれあなたのハテナを解決

ヨガで猫背は治る?お家で簡単ヨガ


皆さんは自分の立ち姿を見たことはありますか?
自分では猫背だと思っていなくても、
案外猫背の人は多いです。


せっかく毎日運動をして食事にも気をつけているのに
猫背というだけで美しさは半減してしまいます。


ヨガでは筋力アップ、しなやかさや、柔軟性を高める他に
姿勢も改善できるので、
自宅でできる猫背改善ポーズをいくつかご紹介したいと思います。





ダウンドッグ
下を向いた犬のポーズです。
手首が痛い人はお尻をかかとの上に下ろしても大丈夫。
イメージはネコの伸びをするように。



2つ目はねじり。

ツイストのポーズ

猫背にならないように背筋を伸ばして行いましょう

3つ目はアップドック

腰痛がある人はやらなくても大丈夫です。
ポイントは、肩が上がらないように
足の甲でマットを押して、できる人はお尻を締めます。
ヒップアップにも効果的なポーズです。


運動に慣れてない人はこの3つから始めてみては
いかがですか?